ワッフル・ケーキの店 エール・エル公式サイト。ワッフル専門店へようこそ!ふんわ〜りワッフルをお菓子の本場、神戸よりお届けいたします♪

■お届け日を指定するには

(※注意)
・お届け希望日・希望時間についてはあくまで目安となります。
・4日後(遠方は5日後)から指定できます。それより早い日を指定すると保留になる場合があります。
・商品によってお届けできる期間が決まっています。期間内でご指定ください。
・前入金の場合、入金確認後の発送のためご希望に添えない場合があります。
※ヤマト運輸(株)発行のサービスレベル一覧表に基いての発送となります。
※悪天候等で運送会社での運送が止むを得ず不可能となった場合、ご希望に添えない事がございますのでご了承下さい。

■お届け時間帯を指定するには
・備考欄へ希望時間帯をご記入ください。
(午前中、12時〜14時、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、20時〜21時、のいずれか)

(※注意)
・お届け地域によって指定できない場合があります。
・お届け地域によって、時間指定はできるものの配送に1日多くかかってしまう場合があります。

■ギフト→支払い明細を商品に同封したくない
・代金引換以外 → 明細は同封しません。(後払いの場合は注文者様へ別送します)
・代金引換 → 同封します。

(※注意)
・ギフト・ご自宅用に関わらず、上記対応となります。

■ギフト→依頼主(差出人)を指定したい
・備考欄へ希望内容をご記入ください。

指定がない場合は・・・
(自宅用) 受取人様=注文者様 → 差出人(依頼主)はエール・エルの情報を印字します。
(ギフト) 受取人様≠注文者様 → 差出人

(※注意)
・(自宅用)の場合、依頼主は変更できません。

■メッセージカードを付けるには
・備考欄へメッセージ番号と枚数をご記入ください。 →メッセージ番号一覧はこちら

(※注意)
・枚数の指定がない場合 → 商品の個数に関わらず1枚同封します。
・メッセージの追記は承っておりません。
・オリジナルメッセージは承っておりません。

■のしを付けるには

・備考欄へ以下のようにご記入ください。
(例)
のし(御祝/前田)
のし(無地/ )
のし(内祝/太郎)←ふりがな「たろう」

(※注意)
・のし不可商品にはお付けできません。
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よくあるご質問

特に多いご質問

Q :到着日の指定はできますか?
A :はい!指定可能です。
お届け日は4日後以降のお日にちがご指定いただけます。
(お届けに2日かかる地域は5日後以降)
ご指定の際は、注文時に備考欄へご希望のお日にちをご記入くださいませ。
なお、銀行振込をお選びいただいた場合は前入金となりますので、入金確認日の4日後から指定可能です。
Q :送料無料商品と送料別商品を一緒に注文すると送料はどうなりますか?
A :全て送料無料でお届け致します。
送料はショッピングカートや自動配信メールではシステム上、送料が自動計算されてしまう場合がございますので、 当店よりお送り致しますメールにて最終的な金額をご確認くださいませ。
※各商品には発送期間が決められておりますので、そちらをご確認いただき、
同じ期間に発送できるものの組み合わせでお願いいたします。
発送期間が異なる場合は、別々でのお手配となってしまい
別途送料がかかってしまう場合がございますので、ご留意くださいませ。

商品について

Q :各商品のカロリーについて教えてください。
A :コロコロワッフルは1粒、約13kcalです。
2口サイズのワッフルケーキは、使用しているクリームなどによって異なりますが、ほぼ100〜130kcal程度です。
手作りのため大きさなどにばらつきがありますので、参考程度にして頂ければ幸いです。
Q :コロコロワッフルは何個入りですか?
A :ロングケース(150g)の場合、約30個入り、1粒あたり約5gです。
(粒の大きさにばらつきがあるため、あくまで目安とお考えください)
Q :商品の保存方法を教えてください。
A :要冷蔵商品・・・冷蔵庫で保存の上消費期限内にお召し上がりください。
常温商品・・・ 直射日光を避け冷暗所で保管のうえ消費期限内にお召し上がり下さいませ。
Q :商品のお届け便について
A :当社は「要冷蔵商品」と「常温商品」の2種類があります。
・「要冷蔵商品」はヤマト運輸の「クール冷蔵便」、「常温商品」はヤマト運輸の「通常便」でお届けいたします。
・「要冷蔵商品」と「常温商品」の同梱が有る場合はヤマト運輸の「クール冷蔵便」でお送りいたします。
(※一部特定の商品は、佐川急便でのお届けになります。)
Q :冷凍はできますか?
A :商品(特にワッフルケーキ、くるくるケーキ)の冷凍保存は基本的にお薦めしておりません。
・商品を消費期限内にお召し上がり頂く事を前提として製造しており、
冷凍時の商品の品質検査等は行っておりませんので予めご了承くださいませ。

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ご注文の前に

Q :ギフト包装はできますか?
A :申し訳ございませんが、できかねます。
包装紙・リボンなどを使ったラッピングはご用意がございませんので何卒ご容赦くださいませ。
なお、ワッフルケーキやくるくるワッフルについては、黒いパッケージの口を
ワンポイントとして赤いシールで止めており、そのままでも贈り物にご利用いただけるかと思います。
Q :ギフトなのですが、請求書類は商品に同封されますか?
A :特にご指示がない場合は発行いたしません。
ただし、
・NP後払いの場合→注文者様へ別送します。
・代金引換の場合→ギフト・自宅用に関わらず商品に同封します。
Q :電話で注文することはできますか?
A :はい、【 フリーダイヤル 0120-21-8840 】にてお受け致しております!
なおお電話でご注文いただいた場合は、運送伝票番号をこちらからはお知らせ致しませんので、ご希望の際はお電話くださいませ。
※お買い物ポイントはお付けできません。予めご了承くださいませ。
※送料キャンペーン、まとめ買い割引などは対象外となります。ご了承下さい。
Q :FAXで注文することはできますか?
A :はい、【 0798-73-0005 】にてお受け致しております!
所定のFAX用紙を下記からダウンロードして、必要事項をご記入ください。
(FAX用紙はこちらからダウンロードをお願いいたします。[PDF:43KB])
なおFAXでご注文いただいた場合は、運送伝票番号をこちらからはお知らせ致しませんので、ご希望の際はお電話くださいませ。
※お買い物ポイントはお付けできません。予めご了承くださいませ。
※送料キャンペーン、まとめ買い割引などは対象外となります。ご了承下さい。
Q :ワッフルケーキの種類を選びたいのですが。
A :申し訳ございませんが、ワッフルケーキにつきましてはご用意させていただいたセットのみとなります。
今現状ではワッフルの1個からのチョイスは、どなた様からもご遠慮をお願い致しております。
Q :領収書を発行してください。
A :
■クレジット支払いの場合…ご注文時に備考欄へ領収書希望とご記入いただき、「宛名」・「但書」もご一緒にご記入ください。
■代金引換の場合…代金お支払いの際にヤマト運輸がお渡しする控えが領収書代わりとなります。ご了承下さいませ。
■コンビニ振込・郵便振替の場合…ご入金後に当店までご連絡くださいませ。発行のお手配を致します。
※発送日が異なる場合やご注文件数が20件を超える場合、分割された金額で領収書を発行致します。
合算をご希望される場合は備考欄にご記載下さい。

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ご注文の後に

Q :ギフトなのに送り先を自分にしてしまいました。
A :変更キャンセルフォーム、またはmaster@rl-waffle.co.jpまでご連絡ください。 ただし、注文者様の情報は変更できません(キャンセル→再注文、が必要です)。
★送付先様の電話番号を忘れずにお知らせください★
Q :送り主の名前を変えてください。
A :注文時に備考欄へ記入、またはメールにてご連絡ください。
運送伝票の依頼主欄を変更いたします。
Q :請求書(納品書)の宛名を変えてください。
A :申し訳ございませんが、できかねます。
請求書(納品書)の宛名は変更できず、ご注文者様のお名前がそのまま宛名となります。
変更をご希望の場合は、恐れ入りますがキャンセルいただき、再度ご注文くださいませ。
商品に同封をご希望の場合、備考欄へ「請求書類同封希望」とご記入ください。
Q :注文確認のメールが届きません。
A :ご注文直後に、自動配信メールが届きます。
メールが届かない場合、ご入力いただいたメールアドレスが、間違っている可能性がございます。
もしも届かなかった場合には、当店にご連絡ください。
当店にて、ご注文いただけているか、確認させていただき、
正しいメールアドレスに、再度、お届け内容をご連絡させていただきます。
★携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定解除を必ずご確認ください!
Q :到着日はいつですか?
A :最速でのお届け日はご注文確定の4日後です。(お届けに2日かかる地域は5日後)
ご注文確定後、ご注文確認メールを配信致しますので、そちらのメールでお届け内容をご確認くださいませ。
ただし、初めてのご注文で銀行振込をご選択の場合は、入金確認日の4日後が最速でのお届け日となります。

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商品のお届けについて

Q :宅配ボックスに入れておいてください。
A :食品ですので「宅配ボックス」へのお届けはできません。
ご不在の場合、誠にお手数ですが、
クロネコヤマトまで直接ご連絡いただけますようお願い致します。
Q :発送後に受け取り日時を変更したいのですが?
A :恐れ入りますが、ヤマト運輸フリーダイヤル(0120-11-8010)までご連絡のうえ、伝票番号とその旨をお伝えください。
※消費期限にご注意くださいませ。

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お支払いについて

Q :前払いですか?
A :銀行振込の場合、前払いです。
なお、初めてのご注文で代金引換をお選びいただくことはできません。お選びいただいた場合は銀行振込(前払い)に切り替えさせていただきます。

以前ご注文時の電話番号と異なる電話番号でご注文いただいた場合、以前のご注文が3年以上前の場合は、初回扱いとなる場合があります。 その際はお手数ですが、備考欄へ前回ご注文時の「電話番号」とおおよその「注文年月日」をご記入ください。
Q :振込用紙が届きません。
A :後払い(コンビニ・郵便局・銀行)の場合、商品には同封されず注文者様へ別送いたします。
商品到着から1週間以内にお届け予定ですが、1週間経っても届かない時は、お電話またはメールにてご連絡くださいませ。
Q :入金が完了しました。連絡は必要ですか?
A :銀行振込(前払い)の場合 ・・・ 念のため、ご連絡くださいませ。
後払い(コンビニ・郵便局・銀行)の場合 ・・・ ご連絡は不要です。
Q :ポイントで全額支払いたいんですが。
A :ポイントで全額支払可能でございます!
なお、ご注文時のお支払方法は手数料かからない【銀行振込】をお選びいただきますよう宜しくお願い致します。
※通常当店では、この処理は発送準備直前に行うようにしております。
理由は、ご注文後の内容変更により請求金額が0円ではなくなる場合があるためです。ご理解いただきますようお願い致します。


法人の方からよく頂くご質問

Q :請求書を発行して欲しいのですが?(銀行振込の場合)
A :請求書は銀行振込(前入金)をお選びいただいた場合のみ発行可能です。 注文時の備考欄に下記をご記入ください。
 【請求書ご希望の旨】
 【請求書の宛名】
 【請求書の送付方法】FAX・郵送
Q :請求書を発行して欲しいのですが?(NP後払いの場合)
A :NP後払いの請求書はネットプロテクションズさんで作成・送付されます。
そのため注文時に入力いただいた情報以外での請求書はお作りできません。
※個人名義で注文いただき、会社名義の請求書は作れません。(会社名義でご注文ください)
Q :送付先様が複数あります。すべて入力しなければいけませんか?
A :10件以上の場合、送付先のCSVデータをいただければこちらで一括登録いたします。 商品を合計数で注文いただき、送付先データを転記した弊社フォーマットを別送信している旨をご記入ください。(10ヶ所へ贈る場合は10セットをご注文ください) フォーマットのダウンロードはコチラ
※詳細は下記をご参照下さい。
お届け先まとめて登録サービス
 ※注文時とは送料・手数料が変わる場合があります。
Q :差出人名義(依頼主情報)を変えて欲しいのですが?
A :可能です。 注文時の備考欄にご希望の氏名等をご記入ください。
 ※全角11文字以内でお願いします。
 ※ご自宅用(注文者様へお届け)の場合は変更できません。